底のま

就職して2ヶ月程度で首になった者が書くブログ

健康を保つ方法=食う寝る、なのだが

健康は万人の悩みの種だろう。私も間違いなくその一人だ。

 

睡眠に関しては様々な論文が挙げられているが、大体要約してしまえば、成人はおおよそ7時間程度の睡眠を最低限必要な睡眠時間としている。

 

 

武井壮のような例外こそいれど、栄養バランスをある程度考えて、一日7時間を目標に眠れば大体の健康の悩みは解決する。

 

まあ、大方こういう内容を検索する人は、その当たり前であるはずのことが何らかの理由で出来ていないのだろう。

 

 

 

食に関しては、高島屋のようなちょっといいとこの総菜コーナーで買い物をすればたぶん解決する。(脂っこいものからヘルシーなものまで何でもそろっている)

買う時間がないほど仕事が忙しいのならば、実家住まいになったり同棲したりすることでどうにかしましょう。(クロレラのようなサプリに頼るのもあり)

 

睡眠に関しては、ロゼレムのような薬に頼るのも大いにありだ。現に、私はレンドルミンという薬を飲み始めてからとても良く眠れるようになり、悪夢も見なくなった。

夜勤などで夜に寝にくいのなら、昼寝を1回30分程度を何回か行うといい。

 

 

ネットでよく見かけるサビ残てんこ盛りという特殊な方は、まずその環境で健康になろうということの方がおかしいので、残業記録を自力で収集しながら、弁護士とハロワにお世話になるのがおすすめだ。